人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DQ3(33) ようやく到達

久々にプレイそしてようやく…。

「ゼニスの城」に到達!
いや…長かったし苦戦したし…。
今回到達できたのは、単にバラモスエビルに1回も出逢わなかったからかもしれない。
ダークトロルとキングヒドラにはかなり苦しめられたけれど。あとやっかいという意味でキラークラブに。
今回のカニ系はどいつもこいつもいやらしいしぶとさだなあ。

まだまだレベルが低いというのもあるのかも。
勇者リューク:Lv47、武闘家シゲン:Lv44、魔法使いマライア:Lv35、賢者アリエス:Lv24
ここへきてシゲンさんが伸び悩み(本人のせいではないけれど)。リュークとのレベル差が3近く開いている。
武闘家ってこんなに成長が遅いのか…。

ゼニスの城にいるのは「ゼニス1世」。
「6」をやっていないので細かい因果関係はわからないけれど、6にもゼニスの城はあるらしい。なんのこっちゃ。
この城はワンフロアで、人もあまりいない。
この城にはルーラで来られるようになるけれど、ここに限っては来ただけではダメで、ゼニス1世と話す必要があるらしい。
最初、ルーラの一覧を見たら、相変わらず最後がリムルダールで焦った。毎回あのダンジョンをくぐり抜けて来なくてはならないのかと思って。でも、スーの下だか上だかに入るんだよね、これはすぐにはわからない…。

城になぞなぞを出す吟遊詩人風の男性がいた。次はこのなぞなぞに挑戦だな。




by leela0301 | 2017-04-30 23:01 | DQ3