人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DQ3(35) レベル上げが難しい…。

勇:48、武:45、魔:36、賢:28
ここまでくるとレベルも上がりにくい…。
特に転職していない前の2人は、1回のレベルアップに必要な経験値数はたぶん10万を超えている。
はぐれメタルを10回倒せばいいんだけど…いいんだけど…。
そう都合よく倒せるわけがない!

それでもたぶん、ゼニスの城への洞窟をうろうろとするよりは
リムルダール周辺をぐるぐるしている方が、効率がいいんじゃないかと思い始めた。
ゼニスの城への洞窟は敵が強すぎて、1回の戦闘に時間がかかってしまうし…。
はぐれメタルを倒しやすい装備にしてみて、やってみる価値はあるかも。

こういうときに、FC版の黄金の爪の「呪い」は役に立っていたな。
というか、あのアイテムはそのためにあったんだよねきっと。
SFC版以降は、その手で出現率をコントロールできるわけではないから、
敵に出会い続けることが、そもそも大変だったり。
いちいち口笛を吹くのも面倒だし…。

地道な作業がつづくなあ。


by leela0301 | 2017-05-10 16:30 | DQ3