人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトリズムDQ(13) まだやっていないこと

リズポ、45200超え(端数切り捨て)。
どれだけやってるんだ自分…と思うけれど、メニュー画面のやり込み度の☆マークは、まだ5中2しかありません。
リズポが45000を超えたら、「バトルマスターのさとり」をもらいました。記録してるわけじゃないけれど、リズポが一定数に達した時に「さとり」がもらえたのは初めてかもしれません。これはちょっと嬉しい。

ここまでやりこんでも、まだやっていないことは色々あります。

・「解放チャレンジ」のBMSで全てのモンスター討伐
「解放チャレンジ」は「曲クリア+ミッションクリア」でその曲が「解放」されますが、
それとは別に、BMSの曲には「その曲で出てくる全モンスター討伐」という別ミッションがあり、こちらもクリアすると別の報酬がもらえ、
その曲のアイコンについている「MISSION CLEAR!」の文字がキラキラ光ります。
全曲キラキラにするためには、私の場合まだあと5〜9のBMSを2曲ずつ(ほぼ「中ボス」と「ラスボス」の戦闘曲)、全モンスターに会えるまで、挑戦しなくてはなりません。
うーん、ちょっと面倒くさいかな…。

・「上級チャレンジ」
ほとんど手がつけられてないです。クリアしたのは60曲中5曲。

・すごろく場
結局、全部でいくつあるのかすらまだ謎のまま。まだ13個しかクリアしてません。

・コレカを使用して祈りをささげる
そのコレカのキャラの能力が身につくとかなんとか…?
これも詳細不明のまま放置中。

・すれ違い通信で石版集め
これはもう、どうしようもないと言うか…今どきシアトリズムですれ違いをやっている人がいるとはあまり思えないし…。

そして、リズポが40000を超えた時に挑戦できるようになった「特別な挑戦」。
「スライムダーク」とか言うモンスターを、どれだけ倒せるか?!ということですが、
この挑戦、推奨レベルは99!!
どんだけ強いんでしょう…スライムダーク。

まだしばらく楽しめそうです(笑)

by leela0301 | 2017-02-02 16:48 | シアトリズム ドラゴンクエスト