人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DQ3(おまけ1)なんと ねいきをたてはじめた!

いろいろと事情があって今少しひまなので、遊び人を育ててみようかと思い立ち、
ついでに新しいパーティを結成。
と言っても、もともとルイーダの酒場に登録だけされていた、でも1度も勇者に呼び出されたことのない、女子4人。
・ミザリー 戦士 命知らず
・ルナ 遊び人 抜け目がない
・マゴット 僧侶 すばしっこい(←これって性格なのかなあ)
・ドロシー 魔法使い お嬢様

縛り条件としては
・Lv1から始めるが、最強装備を身につける(水着系は除く)。
・勇者の歩いた通りのルートを徒歩で行く。徒歩では行けないところは船、船でも行けないところはラーミアを使う。
・新パーティの4人が1回行った所は、キメラの翼やルーラ、ラーミア使用可。
・持っていない(かつて持っていたものも含む)アイテムが店にあれば購入。お金が無くなったら貯めて買ってから
 次の場所へ移動。買い物が終わるまでは先に進めない。

装備品は、既存メンバーから無理やりはいでくることはせず(面倒だから)、なのでものによっては最強ではなく2番目3番目の
強さのものもあるけれど、まあ極力で。
・ミザリー(戦士):はかいのてっきゅう/やいばのよろい/オーガシールド/グレートヘルム
・ルナ(遊び人):ゆうわくのけん/パーティドレス/まほうのたて/ぎんのかみかざり
・マゴット(僧侶):ゾンビキラー/まほうのよろい/みかがみのたて/ミスリルヘルム
・ドロシー(魔法使い):けんじゃのつえ/みずのはごろも/まほうのたて/ミスリルヘルム

これで、最初の「ぬののふく」のみ装備の状態では
攻撃力…ミザリー:11 ルナ:5 マゴット:5 ドロシー:3
守備力…ミザリー:11 ルナ:8 マゴット:12 ドロシー:8
だったのが、
最強武器防具装備、さらにミザリーは「ほしふるうでわ」残り3人は「ガーターベルト」装備後は

攻撃力…ミザリー:146 ルナ:55 マゴット:72 ドロシー:53
守備力…ミザリー:175 ルナ:92 マゴット:129 ドロシー:120
もう、なんだそりゃ状態。

こんな感じで「新米女子4人世界お買い物ツアー」スタート。
目標はすべての武器防具をそろえつつ「あぶないみずぎ」を買うこと。
所持金は5000G。実は預り所にもあと5000Gしかない。
勇者リューク、あまり貯めこんでないのと、ミザリーたちのためにミスリルヘルムやオーガシールド、グレートヘルムなんかを買ったら
一気になくなった…。

まずはアリアハン。
道具屋で「おなべのふた」、武器屋で「どうのつるぎ」「かわのよろい」「かわのたて」を購入。

せっかくだから勇者の生家に立ち寄ってみる。
お母さん「もう お父さんが帰ってきたっていうのに あの子ったらどこでどうしているのかしら」
オルテガ父さんはもの思いにふけっていて話してくれない。
これ、勇者がいると
お母さん「お父さんに今までのことを話しているの」→「いくら話しても話したりないわ」
オルテガ「母さんの話が長くてな、ちょっとまいっているのだ、何とかならないものか…」というんだよね。
お父さん、そこはあきらめて付き合ってあげてくださいよ。

つぎにレーベ。
道具屋で「ターバン」、武器屋で「ブロンズナイフ」「くさりがま」「けいこぎ」「カメのこうら」「かわのぼうし」を購入。

それから、いざないの洞窟へ。
ここまでの敵は楽勝の一言。低レベルでも「破壊の鉄球」は最強そして最恐。
戦闘は「星降る腕輪」効果で先手を取れる戦士ミザリーの「破壊の鉄球」の一撃ですべてが終わる。

ロマリア。レベルは4/4/3/3
王さまに会ってみる。
あ、勇者がいないと、「今日から王さま」イベントは発生しないのね。「もう一度わしのかわりをやってみたいじゃろ?」と聞かれない…。
武器屋で「せいなるナイフ」「てつのやり」「くさりかたびら」「せいどうのたて」を購入。

敵が一撃で倒れない場合がでてきた。
遊び人の遊びも見られるようになってきた。
「ルナは にっこりほほえんでいる」だから何だ…何がしたいんだ…。
海岸近くにうろうろする船が…これって幽霊船だよね。うっかり入らないようにしないと。怖いよー。

そしてカザーブ。レベルは全員5
目新しいことは何もない(当たり前だ)けど…ここでお金が尽きた…。
シャンパーニの塔でお金と経験稼ぎだな。

遊び人の遊びをもうひとつ。
「ルナは とつぜんそのばにたおれこんだ。
「ぐうぐう…」なんとねいきをたてはじめた!」
これで状態「ねる」になってしまう。自分から寝てどうするんだよ!!






 

by leela0301 | 2017-06-06 14:55 | DQ3